2020年6月12日金曜日

慌ただしく一日は過ぎた。

朝の薄日も、買い出しで里に下りるときには雨に変わった。

裏道から里に下りる。「きぎ工房」へ行く時はこの道は便利。ただ道は細い、ガードレールは無い、カーブが多い。で、かなり注意を要する道。それでも時間を短縮できる。片桐さんは工房で額の製作中だった。少しだけおしゃべり。上がると長くなるので、玄関で修理をしてもらった額をもらい、支払いを済ませ失礼する。郵便局で頼まれた速達を出す。カミさんは「つぶらなカボス」を注文。そして図書館。私は返す本はないので玄関で待つ。まだ読み終えてない「クラウド・ナイン」(服部真澄)。さらに「シーソーモンスター」(伊坂幸太郎)を抱えている。来週の金曜日までには一冊は読み終えるけど。もう一冊は無理だな〜。司書お二人は元気。

後はアイシティ、つるやでカミさん買出し。私はクルマにガソリン補給。アイシティでは久し振りに店長に会って立ち話。帰り、吉見さんに頼まれた品物を渡し帰宅。お昼は田吾作の弁当。午後は戻って来た単行本のデザイン。

池はまだ澄んでこない。ヒキガエルの卵が孵化しなかった
ことが影響してるのか…。
シエラキリーのドローイング3点。
「佐賀町エキジビットスペース」で衝動買いしたのは
随分前。修理してもらった額。
温もりを感じる部屋の灯り。

0 件のコメント:

コメントを投稿