2020年6月10日水曜日

キコリ仕事。

森中が蝉の鳴き声につつまれた一日。
午後から雲が多くなったものの、大きくは崩れなかった。

キコリ仕事で一日。もう汗だく。
斜面を平らにしたくて、土を掘った所が、崩れてきた。寒い時期の霜柱が原因。これを止めるため木の杭を打って土留めにする。かなりの本数がいる。枯れたため伐ったカラマツが利用出来そうなので取り掛かった。小型のチェーンソウ、一旦止めてしまうと掛かりにくくなるのに往生した。メカに強くなりたい!

熊笹に新しいハルゼミの脱殻。かなり小さい。
キャベツ、かなり成長している。うまく出来るといいけど。
プチ菜園。手前の緑はジャガイモ。絶妙のタイミングで
去年、盗られてしまった。多分サル。
手前は野蕗。
180センチの長さ、この太さ、重い!今日はこれだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿