2021年10月13日水曜日

来客あり。お喋りを楽しむ。

朝は雨の中を散歩。その後、止んだものの厚い雲に覆われたまま。
11時、外でウッドガスストーブに火を入れて、山栗を茹でる。

昼食の後、PCに向かっていたら階下から「カワノさんよ〜」とカミさん。
「ジコボウが出てきましたよ!」と籠の中に入ったキノコと栗の実を見せてくれた。明日の散歩では、キノコに注意してみよう。中に入ってもらい、茹でたばかりの栗をつまみながらお喋り。今週末には東京に帰られる。次は12月に入ってからとか…。今や半年は山小屋暮らしのカワノさん。

2時半、カワノさんが帰り、入れ替わるように、約束してた若い母子が来てくれた。
染織りを生業とする滝本恭子さん。今夏の「清水高原アートフェスティバルWeb展」にも参加してもらった(http://kiyomizuartfes.blogspot.com/2021/07/web_4.html)。ファミリーでアートフェスを見に来てくれて、以来、毎年季節ごとに来てくれる。ただ、冬は雪道が怖い、と来たことはないが…。午前中に茹でた栗、もう直ぐ5歳になる息子のユウちゃんは「オイシイ!」と夢中に!。茹でた甲斐があった。北アルプス国際芸術祭の情報交換など、一時間半話して、4時に帰っていった。

昨日、テラスの土留めに打ち込んだ杭。






0 件のコメント:

コメントを投稿