2021年10月19日火曜日

日々、楽しく…、ありたい。

散歩の曇りから青空が広がった昼前。
午後からは風が強くなり2時半、雨が降り出した。

2℃と冷えた朝、散歩でお会いした別荘のYさんとミーティング。
会いたい、と思っていたのがタイミングよく出会えた。周りの木を伐りたいと言う件で。紹介したアーボリストのヒロシくんは仕事が忙しく、滞在中に会えない、と言うのが気になり、話をした。それとは別に「昨日体調がおかしくなって…」と心細い思いをされたのが心配。もう大丈夫との事だが。元気だと思っていても、分からないのが私たちの年代。

昨日は従兄から、幼なじみの訃報を聞いたばかり。
私の好きなアーテイスト「橿尾正次」さんの個展案内が届いた。それには「脳梗塞で倒れ、現在リハビリ中です」との娘さんのコメントが書かれていてビックリした。私よりずっと先輩。数年前の作品集出版パーティでお会いした時はすこぶるお元気だったのに…、と思い返す。まあそんなコトが降りかかってもオカシク無い年代。かと言って、恐れ、思い悩んだところでどうしようもない事と開き直る。

昼食後仕事場から。

橿尾さんからの案内。

橿尾さん作品集表紙。


0 件のコメント:

コメントを投稿