2021年10月20日水曜日

健康が気になる歳なんだな…。

2℃と今朝も冷えた。
陽射しがあるのに散歩に出たらパラパラと雨になった。傘をさして出かけたが大した雨ではない。帰り支度のYさんと出くわして立ち話。次来られるのは来春。帰ってきたら、雨は止み段々と青空が広がった。朝食中に電話、出ると車保険のNさん。保険の更新で2時に約束。

カミさんの薬をもらうための診察で、里の協立病院までお供。
何時もより長いので心配していたら、心電図とレントゲンを撮ったとの事。ここ一年で体力が落ちているのを感じていたので、検査してもらったのは良かった。結果も特に問題がなかったようでホッとしている。カミさんは基本的に検査なるものは嫌いだけど、先生の指示となれば別のようだ。これからも二人だけの暮らし、お互い健康でいたい。

2時に約束どおりNさんがやって来た。
更新の手続きは直ぐに終わった。今時、パソコンで全て済んでしまう。情報は電波で運ばれて本社に届く。スマホと同じ原理のようで4Gの電波を使うらしい。日々進化するテクノロジー。便利だけど…。

朝の陽射しでアート作品にアート作品の影。


0 件のコメント:

コメントを投稿