2021年10月29日金曜日

予定外の買い物、帽子。

予報は晴れだったけど…。スッキリした晴れとは言いがたく、雲が多い晴れ。
葉の色づきが進むにつれて、森が明るくなってくるのが分かる。黄色くなった葉が光を透かし、葉が散ることで森が空いて来た。

買い出しで里に下りる。
図書館で「ブランディングデザインの教科書」を借りる。この本はブランディングの仕事をしている村のSくんのオススメ。今「清水高原ブランド」が出来ないかを考えている。この本を読んでブランデイングデザインを学ぶ。

リサイクル本をたくさん抱えている若いファミリーがいたので、声をかけた。
村の人かと思ったら、お隣の朝日村で「ゲストハウス」を運営してるとのこと。このゲストハウスが朝日村の唯一の宿泊施設。お喋りは、コミニュケーション。ただ、相手が乗ってこないことには…。初めての人に一気に踏み込むのも失礼かな…。早々に切り上げる。

役場に回り、二人で期日前投票を済ませる。
出口調査に協力。郵便局で振り込みをして、いもっこ。今日は看板娘二人が対応してくれた。ポイントが貯まり、Tシャツをもらう。

アイシティで予定外の買い物。
催事場の「倉敷フェア」をのぞいたら、興味を惹かれたデニム素材の帽子、買ってしまった。キャップで通してきたけど、この所バリエーションが出て来た。カミさんは室内着にできるエプロン。これもデニム素材。お昼を大きく回ったのでジラソーレカフェで昼食。

木々の葉の色は、日々変わる。

つい、買ってしまったデニムの帽子。


0 件のコメント:

コメントを投稿