2021年10月27日水曜日

気が多すぎるかな…。

3℃で少し暖かい朝。青空と陽射しが出たり隠れたり。

今日のデザイントークのテーマは「アップサイクル」。
初めて聞く言葉。捨てられるモノをデザイン、アイディアを持って新たな付加価値で新しいモノにアップグレードして生まれ変わらせる。リサイクルとは少しニュアンスが違う。「ボロ」が新しいファッションに生まれ変わるのは、なかなかステキ。「ボロ」って愛着を感じていただけに…。刺し子文化の継承もできる。持続可能な取り組み。とても良い。

予定してた外仕事を急遽変更。
この番組を見て、思い立った。「何にしょうか…」、と長く放ってあったクリの木の縁(?)。ベランダで使うベンチまたはテーブルとして使えるモノにする。まだ完成ではない。これからまだ手を加える。「私がやりたいコト」少しづつ形が見えてきた。






0 件のコメント:

コメントを投稿