2021年10月2日土曜日

アイシティ・シネマで映画を観る。

久しぶりに、劇場で映画を見た。
 連チャンで里に下りる。アイシティ・シネマで、007「ノー・タイム・トゥ・ダイ」。このシリーズを見るのも久しぶり。6代目ジェームスボンド役「ダニエル・クレイグ」の最後の作品となる。私の年代だとショーン・コネリーのイメージが強く、以降の配役でのシリーズはほとんど見ていない。たまたま前作をテレビで見て、気を惹かれた。カミさんと9時20分の回に。

25ヘーホーキロと小さな山形村。自然と農村、都会を併せ持つ。
北端にあるショッピングセンター「アイシティ」。私の中では「田舎の中の都会」のポジション。カミさんも出かけるのが楽しいみたいだ。頻繁に出かける訳ではないけど映画館、本屋さんがあるだけでの充実感。コンパクトな村。色々と考えられる良いスケール感、なのだが…。私たちは、その自然の中で暮らす。

午後、早くには戻れる予定だったのが…。
終わったのは12時過ぎ。「蕎麦が食べたいね」と蕎麦カフェに周り昼食。久し振りだったのでKさんと少しお喋り。そしてMさんとバッタリ。つい5日前に歯医者さんで会ったばかり。偶然が続いてビックリ。お喋りが長くなった。

夕方、部屋には灯り。

ススキの穂。

マツブサの実。今年は果実酒かジャムにしてみたい。

アケビの実。


0 件のコメント:

コメントを投稿