2023年3月14日火曜日

カモシカの訪問。

−5℃と寒さが戻った。
霜柱が立った。カラマツの天辺に霧氷の花、青空に映えて美しい。

散歩から帰り、PCに向かっていたら、階下からカミさんの呼ぶ声。
「カモシカみたいよ〜」。慌てててカメラを手に階下に降りると、ベランダの先の柘植の葉をはんでいる。窓に近ずいたら、気配を感じたか、こちらをじっと見る。しばらく見つめ合う。カミさんが二階に上がり、戸を開けた音に驚いて、下に飛び去った。そこで、またしばらく、こちらをみているふう。そして横になって寛いだ(?)少し目を離していたら、いなくなってしまった。ちょっと寂しい気持ちに。カモシカやリスの訪問なら歓迎するのだけど…。他は遠慮して欲しい。

ジッと見る。

見る。

横を向いた。

飛び下りて行き、留まり、こちらをみてるふう。

夕飯は「長芋のだんご鍋」


0 件のコメント:

コメントを投稿