2023年3月29日水曜日

寝過ごして、朝のリズムが狂う。

20分寝坊。目覚ましのセットをし忘れて。リズムが狂う…。
既に陽は高い。青空と陽射し。顔を洗い、階下に降りて、向かいの山並みを眺めながらストレッチ。山並みの奥行きが濃淡のグラデーション。絵にしたくなる。6時50分の外気温は−3℃と低い。朝食の片付け、掃除を終わらせて散歩、9時55分。リズム回復。登山口には二台の車、山梨、諏訪ナンバー。「ハト峰」を目指されたかな、この天気だもの。まだ隈笹が雪の下だといいけど…。

お昼は創作「フキ味噌パスタ」。
「りんごは余計だったね…」とカミさん。昨日の「アマトリチャーナ」よりは美味しかったかも…。昼食の後はカミさんを連れ出して庭の散策。その後一時間、枝からカタチを削り出す。カミさんの感想は「エッチだね…」。うまく完成させられるか…。夕飯は「ベビーホタテの中華丼」、好評につき2度目。夕食の片付けを終えて、手元にあった紙に、向かいの山並みをスケッチ。

フキ味噌パスタ。

昼食後は小一時間、庭の散策。

何だったかな…。

カタチを削り出し中。

ベビーホタテの中華丼、料理中。

できました!。惣菜はウドの文旦サラダとキンピラ。

向かいの山並みをスケッチ。


0 件のコメント:

コメントを投稿