2023年3月3日金曜日

買い出しの日。

−9℃と冷えた朝。晴れ。
一週間の買い出しに里に下りる。出がけに、久しぶりにヤマモトさんとお喋り。10時30分に出て、まず波田の歯医者さんへ回る。月曜日に診てもらった時、うっかり(ドジだね〜)本を忘れた。そして横山医院。役場で広報他をもらう。図書館で本を返す。山下澄人の「しんせかい」はオモシロイと感じた。富良野塾の二回生。その時の体験が元になっているみたい。ノンフィクションのようなフィクション。新たには翻訳本「終わらない週末」を借りる。蕎麦カフェで昼食。今日は久しぶりにクラシナさんと顔を合わせ、お客さんがいなくなったので、少しお喋り。ガソリンスタンドへ回り、ガソリン10リットル(@164円)補給し、灯油を36リットル(@97円)購入。誕生月で1円のサービス。アイシティ、つるやで食料を購入して、帰宅3時。

夕食は「ステキまぐろステーキ」。
先月の祝日、朝の特番で平野レミさんの料理番組での一品。「これは自分にも出来そう」と買い出しで材料を買ってきた。思った通り、簡単美味しくて、カミさんも絶賛。ただ「まぐろ」は高い。一さく200グラム1000円だったかな…。

霜が降りた。

部屋に差し込んだ光に影。

モビールの影。

さて、買い出しに

ステキまぐろステーキ。美味しく出来た!



0 件のコメント:

コメントを投稿