2023年3月17日金曜日

雑談は好きなのだけど…。

朝、−2℃で、森は霧に覆われる。

一週間分の買い出しで、10時に里に下りる時になっても、霧は未だ晴れない。
佐野商会に立ち寄り月曜日に交換してもらったエンジンオイルの支払いを済ませ、図書館に。カミさんだけ返却、新しい本を借りる。私は司書のお二人とお喋り。つい行政を批判してしまう物言いになる。聞くお二人には迷惑な話かも…、と反省。雑談は割と好きな方で、話しだすと長くなる。カミさんに、たしなめられるコト度々。

ガソリンスタンドに回る。ガソリン補給10リットル(@164円)、灯油購入36リットル(@97円)。誕生月は単価1円の割引がある。

アイシティに。
朝食用に買うフランスパンとレーズンブレッドは毎回ドンクで。食料の買い出しの後、久しぶりにジラソーレカフェに行ったら、改装の看板。撤退したのだろうか?空いていた一角には、今月末からインド料理店のオープン看板。今度、入ってみよう。中華か蕎麦かで、蕎麦屋さんに入り、蕎麦ではなく、エビ卵とじ丼に。昨夜の「ベビーホタテの中華丼の方が美味しい」とカミさん、ボソリ。まあそれは贔屓目だろうけど…。夕飯は、平野レミさんレシピ「ステキまぐろステーキ」。これもカミさんお気に入りで二回目。「ん〜、美味しい!」

朝、霧に覆われた森。

カミさんの好きなだし巻き卵をチョイス。

少し、料理好きに見える…、かな?

後姿ですが、ゴジュウカラ。

ステキまぐろステーキ。


0 件のコメント:

コメントを投稿