2023年3月1日水曜日

簡単美味しい!

今日も晴れて暖かい一日。
三月に入り、急に春を恋しく感じる 。尾根筋の道路はスッカリ路面が見えている。それに反して、北斜面に面した道路には、まだ雪が残り、アイスバーンの出来る危険を孕む。一気に消えて欲しい。また明日から冷えるとの予報…。

餅があまり好きでないカミさんだけど、きな粉餅は喜んで食べる。
お昼は簡単に、この「きな粉餅」。そもそものキッカケは「わらび餅」。「と〜ても美味しいのよ!」と教えられ、松本に行った時買って来た。確かに「ポタポタ」で美味しかった。そこに山盛りに載っていたきな粉が勿体無くて。小さく四等分して焼いた餅をお湯に浸し、器に盛り、残ったきな粉をまぶして食べたら、これが美味しくて…。その後、きな粉を買って来て、時々お昼に食べている。簡単なのがいい。まあ「安倍川餅」と言ってもいいのだけど…。

夕食は「アヒージョ」とバケット。これも簡単美味しい!定番。

きな粉餅。

アヒージョ。

スプーンのカタチを整える。


0 件のコメント:

コメントを投稿