2023年3月22日水曜日

メダカ、越冬出来ず。

晴れて暖かな一日。
家の南側の雪はキレイに消えた。北側には、あと少し…。午後カミさんと庭を散策。ビオトープの雪も消えた。メダカの姿はない。「越冬出来なかったのかな〜…」とカミさん。去年は確か2匹。深い場所も作ってあるのだけど、生き延びてくれない。

ベッドに入り、眠る前に本を読む。
大体15〜30分。それが、昨夜は1時間10分も…。時計を見たら10時10分。「地図と拳」を読み終えた。こんな事は珍しい…。金曜日には返却できる。何気に見ていた地図…。少し興味が湧いた。

ウインドブレイカーでも暑い。

落ち葉が溜まったビオトープ。

お昼はきな粉餅。ガラス容器のお湯に浸した餅。

「撮らなくていいから…」

後ろから。

白樺のウロに出入りするゴジュウカラ。
その側でシジュウカラ。小鳥たちが活発に動き回る。

青空がキレイ。

夕飯は「チキンのトマト煮込み」


0 件のコメント:

コメントを投稿