2023年3月10日金曜日

食料買い出し、一週間分。

夜中の3時にトイレに立った。
用を済ませてベッドに入ったら、風の音が聞こえて来た。「風が出て来たか…」思う間もなく、雨が降り出した。その後も雨音が耳に入る。浅い眠りで、いくつか夢を見た。夢の途中、目覚ましに起こされる。雨は降り続いていた。今日は買い出し…。

カミさん、アイシティの美容院に10時に予約。
9時半に小屋を出る。幸い出かける時には雨は止んだ。カミさんをアイシティで降ろし、ガソリンスタンドへ周り、ガソリン8リットル補給(@164円)。灯油36リットル購入(@97円)。誕生月で1円のサービス。そして一番簡単な洗車。アイシティに戻る。それでも少し待った。買い出しを済ませて12時。いちいの里に立ち寄り「健診」の申込書を出す。蕎麦カフェで昼食。図書館によると、予約しておいた「地図と拳」が用意されていた。厚い!読み応えありそう。

いつもよりは、幾分早い帰宅。
それでも買い物の片付けを二人でやっても、3時をまわった。夕食用に「ウドの文旦サラダ」を仕込む。夕食は刺身を買って来たので久しぶりに「手巻き寿司」。長芋、味噌漬けを添える。寿司飯を作り、味噌汁を作り…。お腹いっぱいになった。



0 件のコメント:

コメントを投稿