2023年3月8日水曜日

手のかかったポークカレー。

朝の気温は、−1.5℃。その後、気温は確認してないけど上昇した。
冬の間、着ていたベストは脱いだ。「そんなに長く着てたの〜」とカミさんはビックリ。それでも、散歩は汗ばむほど。帰って、FBをアップして、波田の歯科医院に。しばらく調子が悪かったのが、十日ほど前に奥歯が割れた。幸い根は残ったので、抜かずに済んで、修復してもらう事に。今日はガリガリと神経が掻き出されたようだ。死んでいるのか痛くはなかった。今月は毎週通う事になる。

夕飯は「ポークカレー」。
玉ねぎは「よく炒めたものがいい」と言うカミさん。リクエストに応えようと、ウエブで調べる。美味しそうなレシピを見つけてメモ。ただ、玉ねぎを30分も炒める…、とあったけど端折って20分にした。それでも美味しいカレーが出来て、二人して満足。料理も少しは板についてきたかな…。ここ連日、晴れて、雪解けが進み、春に手が届きそう。

雪解けが進む。

もう少し…。

美味しく出来たポークカレー。

自家製ピクルスを添えて。


0 件のコメント:

コメントを投稿