2023年3月5日日曜日

捨てたものではない展望台。

−5℃の朝。日中もそれほどには気温上がらず。
広報をタカハシさん、モモセさん、ナカガワさんに手渡す。みなさんお元気そうでよかった。久しぶりにAさんのクルマ。これからは毎週のように来られるのかな…。

遅くなった散歩で、展望台まで行かれる男性と会った。
折り返し点までの1キロほどをご一緒した。何時も、休み休みのところを、一気に歩いた。息も切れ切れで、折り返し点に到着し、見送る。いつも地元の山歩きをされていて、歩きには自信がありそう。伊那から見えられた。アイシティには来られるらしいけど、清水高原は初めてらしい。スカイランドにクルマを置き、そこから歩いてこられた。こ言う人もおられる。とてもいいトレッキングコース。もっと大勢の人に来て欲しい。そして、その先の元気の出る鐘へ。ハト峰、さらに鉢盛山までのコースを整備できたら、いいのに、と思う。

朝の景色。

お昼に、昨日のウドの皮できんぴらを作る。
レタスと玉子チャーハン共にカミさんに好評。

夕食は鶏ムネ肉のレンジタッカルビ。初めての挑戦
レシピは不発。カミさんには不評。残ったので明日
の昼に、オリジナルで美味しく変身させたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿