2023年11月1日水曜日

気遣ってくれる人たちに感謝。

寒くなり、先週から日が暮れると、雨戸を閉めている。
朝起きて、雨戸を開ける。朝日はまだ。向かいの山並みは見えているから、晴れそう。ストレッチ中、6時20分、部屋に陽が差し込む。森の黄葉も陽を受けて明るく輝く。気持ちの良い朝の始まり。外に出て空を見上げると快晴。折り返し点で大声を出す。叫ぶ!。

その「大声を出すと、いいのよ」と教えていただいたタカシマさん。
山小屋に「今年最後の挨拶に来ました。これから帰ります」と午前中、立ち寄っていただいた。ご実家からのおすそ分け、柿を沢山いただく。それと、一緒に食べましょうと洋菓子。コヒーを淹れて、しばしお喋り。「ここの景色がとても素敵」「イベントや、時間限定で、コーヒー出したり…、良いと思うな〜」と、私が元気を出せるように、楽しめるように、アイディアをいただいた。人に来てもらえるような「場所作り」の整備は進めてはいるのだけど…。来年は具体的に、何か出来るといいな。

部屋の中に差し込む朝陽。

雲ひとつない青空。

明るく輝くカラマツの黄葉

輝く広葉樹林。

テーブルに溜まった落ち葉。

朝食。

お昼、インスタとラーメンに手作りチャーシュウ。


0 件のコメント:

コメントを投稿