2023年11月23日木曜日

訃報の届く季節。

快晴では無かったものの、陽射しが出て、暖かな一日。
別荘では、ツダさんが数日前から見えている。月に一度は必ず来られる。そして一週間から10日は滞在され、清水高原を楽しみ、帰られる。一方、ここ何年かお目にかかっていない別荘のMさん。気になって、年が明けてからだったか…、電話をしたことがある。なんとなく言葉を濁されていた…。そのMさんから、奥さんの訃報が届いた。詳しいことは分からないが、「5月12日、76歳で永眠」とあった。カミさんもだけど、「何で…!」と言う想い。「悔しいよね」「悲しいよね」「寂しいよね」と心の中で、Mさんに呼びかける。ご冥福をお祈りします。入れ違いの通知で、Mさんも驚かれているかもしれないが…。

洗濯があると、朝のルーチンは午前中いっぱいかかってしまう。
FBをアップすると、もう昼時。昼食は「チクワ・餅・ピザトースト」。チクワに縦に包丁を入れて、開く。角餅を縦半分に切り、焼いて詰める。その上にキンピラ、辛子味噌などをトッピングして、チーズをのせて焼く。鷹の爪の種をパラパラのせたら出来上がり。夕飯は親子丼。









0 件のコメント:

コメントを投稿