2023年11月10日金曜日

ガラス窓に衝突した小鳥。

「アレッ」と目覚め、時計を見たら6時20分。
目覚ましのセットし忘れ、30分遅れで慌てて起きる。ストレッチだけで散歩は飛ばす。ベランダを掃く。小さな雨跡が点々とついて、「雨かな…」と気がついた。朝食の用意をして、朝ドラが始まるのには間に合った。「ドン」と音がして、ベランダを見ると小鳥が横たわって、苦しそう。仰向けになり、また横を向き、口をパクパクさせて足をもがく。その内、息絶えてしまった。しばらくして回復し、飛び立っていくモノもいるのだが…。可哀想に打ちどころが悪かったようだ。降って来た雨が小鳥を濡らす。はかない命。

「朝時雨 死にし小鳥に 妻を見る」

朝食、野菜サラダに自家製ハム。

ガラス窓にあたり死にし小鳥、名前わからず。




0 件のコメント:

コメントを投稿