2023年11月24日金曜日

また訃報が届いた。

悲しい知らせが届いた。
高校時代の同級生Yさんの奥さんから「連絡が遅くなりましたが…」と前置きされ「7月25日に亡くなりました」。ビックリする半面、モシカシテ…、と予感はあった。抗がん剤ん治療の最中。自宅で突然死のようなカタチで逝かれた、との事。苦しんだ様子はなかった、ことに救われる思い。カミさんが逝ってから11日目。まさか、そんなことになっていたとは。2010年に高校卒業以来の再会。私がここ清水高原に移住し、イベントを始めたことがメディアに取り上げられて、その記事を見て会いに来てくれた。以来、頻繁ではないが交流を続けてきた。亡くなる数日前、電話で話した時は元気そうだったのに…。悔しい。ご冥福をお祈りします。

買い出しで、刺身を買ってきた。カルパッチョにして
いただく。キンピラ、セロリーの葉のみじん切り、
柿を小さく刻んで添える。


0 件のコメント:

コメントを投稿