2023年11月3日金曜日

お喋りで元気がもらえる。

雲ひとつない青空。取り残されたような月が浮かぶ。
風に落ち葉が舞う。木々は葉を落とし、どんどん身軽になっている。そして地面に敷き詰められる落ち葉。歩くとカサコソと音。日々変わる景色を楽しむ。

Aさんの車で「そうか、今日は祭日だった」と思い至る。
採血のため、朝食抜きで病院へ出かけるところだった。病院は来週の早めに出かけることに。買い出しで、里に下りる。出がけにヤマモトさんとお喋り。図書館へ寄り、東野圭吾を返す。2冊は延長にしてもらう。モモセ司書と少しお喋り。いもっこで野菜を調達。レジのジュリちゃん、看板娘二人と言葉を交わす。アイシティのパン屋さんで、食品売り場のレジで。ツルヤではナカガワ夫妻と遭遇。出かけるとそれなりに会話がある。更に帰宅してワニカワ母娘が訪ねてくれて、小一時間お喋り。何だか、今日は、お喋りで元気をもらえた。

夕食に肉じゃがを作る。
2回目だけど、レシピを見つつ。美味しくできた。鶏胸肉も買ってきたので、明日はハム作りに挑戦。そして朝イチで見た「ブフ・ミロトン」は明後日に。

浮かぶ月。

朝食。

夕食のメインは、肉じゃが。


0 件のコメント:

コメントを投稿