2017年5月29日月曜日

これがビオトープ…か。

晴れて気持ちの良い清水高原。優しい青葉に癒される。

今日も、PCの前で一日お仕事。明日明後日と所用で休むので、頑張らざるを得ない。
今朝、メダカ池を覗いたら、ガマガエルの卵。そんな目的があったんだね、と独り言ちていた。姿が見えなかったので…。目的を果たして、どこかへ行ってしまったんだ、と思っていたら、まだ居座っている。夕方、様子を見に行ったら、慌てて、池にズリズリと入り込んだ。まさか、また別のがやってきた訳ではないだろうな〜。メダカ池ならぬカエル池になってしまう。以前大量に産み付けられたので、新しくカエル池を作り、そっちに移ってもらったのに、こちらのメダカ池がお気に入りのようだ。

野ブキが、増えてきた。もう暫くしたら食べられそう。

またしてもカエルの産卵場になってしまったメダカ池。

0 件のコメント:

コメントを投稿