2017年5月3日水曜日

遅い春が一気に…。

薄曇りの一日。連休で賑わいの清水高原。
外に出られてたYさんと久しぶりに顔を合わせ、立ち話。
クーの鳴き声に魅かれて高橋さんのところへ回る。暦通りと言っていたのに、クルマがあったので、何かあったかと気になっていた。会社はそうなのだけど、自分は休みにしたそうだ。な〜んだ、そうかと、安心。
さらにTさんと話し…。何時もより時間のかかった散歩。皆さん、元気元気そうで何より。

気分転換にちょこっと外へ。
プチ池にガマカエルが卵を産みつけた。ビオトープを目指しているので、いろんな生き物が来てくれるのは嬉しいが…。つい昨日、一昨日か?、愛の営みを目撃したばかりなのに、もう産まれた!。遅かった春が一気に動き出している。

卵を気にして見張ってるのか…。動かない。


0 件のコメント:

コメントを投稿