2017年5月22日月曜日

何をやろうとしてたのか…。

樹々が芽生え、新緑が進むにつれて、小鳥たちの姿が見えづらくなった。野鳥観測も終わりかな。少し霞んだ晴れの朝、その後、霞も取れた。ただ2時頃から黒雲が広がり、ゴロゴロと雷、長く鳴ってた割には、雨はお湿り程度で大したことはなく止んだ。
設置した雨水タンクを一杯にしたいのに…、チャンスなし。

PCの前でスタンバイしてるのも辛いので、午前中は外に出て玄関ドアに木材保護塗料を塗る。前からカミさんに言われていて、1年がかりでようやく…。かかってしまえば、どうということはないのだけど、タイミング。この時期は、乾燥して晴れることが多いので塗装にはチャンス。やりだすと、アレコレ気になる。キリがないので、玄関周りだけで終わり。さらに、先週食べ終わった沢庵樽の片付けがあった。まだカビは来てない。
倒しっぱなしの栗の木を、チェーンソウでスライスするつもりで外に出て、「これがあった」、と方向転換したら、小さなアレコレが色々あった、結局持ち出した3台のチェーンソウは使わずに片付ける。

やろうとしてたことと違うことをやり始めて、目的を見失うことがある。
今回は、分かってのことだけど…。

今日のカエル。泰然自若。

午前中、ドア周りを塗装。階段も…。

0 件のコメント:

コメントを投稿