2017年5月28日日曜日

松本クラフトフェア。

朝は曇っていた清水高原も、気持ちよく晴れた。
今日も一日PCの前でお仕事。もう少し…。

昨日と今日は、松本クラフテフェアで、さぞかしの人出だったんだろうな〜。
ここのところ、足を運ばなくなった。あまりの人出に気圧されてしまいそうで…。出会いが楽しいのだけど。
この山小屋を建てたとき、クラフト作家の「三谷龍二」さんに世話になった。その時に教えてもらい、毎年のように出かけた。もう四半世紀も前になる。なんだかノンビリしてたな〜。時が経つにつれ、発展し、全国からクラフトマンがやってくる。そして人出も多くなった。喜ばしいことだと思う…。最初の頃の苦労話を聞くと隔世の感あり。

お昼近く、里の若い友人二人が訪ねてくれた。イワナを持って。清水高原の登り口の沢で釣ってきたそうだ。「え〜!」、と魚がいることにビックリ!。何処かに入れたママのフライを掘り出して、再チャレンジしてみようか。夕食にいただいた。旨かった!。ご馳走さま。

青葉がキレイ!。

コナシの花。

ナルコユリか…、アマドコロか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿