2017年5月23日火曜日

雨水利用を考える。

晴れが続き、地面がすっかり乾いている。毎日、プチ畑に水やりが続く。
直播したバジルと、タイムの双葉が出てきた。蒔いて9日目。
バジルは、タコのカルパッチョとよく合う。サラダに入れても美味しい。

待ち時間を外に出て、屋根から落ちた雨水を池に誘導するように道筋作り。
オーバーフローして、次々溜める池を作らないと、これだけでは意味がない…。次の受け皿となる池造り、水が漏る木の桶があるのでこれを使ってみよう。

バジルの双葉が出てきた。

手前のプチ池に、雨水が流れるようにしたけど…。
次の策は、様子を見てから考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿