2017年5月5日金曜日

継続は力…か。

5時にトイレに立ったら眠れず、何時もより早くに起きる。
こんなコトが時々…。歳のせい、かと思う。母が生前、眠れなくて睡眠誘導剤の世話になっていたのを思い出す。まあ、明るくなってることもあり、考えごとを始めるともう眠ることはムリ!、と起きてしまった方がスッキリする。
いつもより早めの散歩は、心なしか爽やかな気分。小鳥の声を聞きながら、芽吹きを観察しながら歩く。体も目覚めてくる。片道1キロ、往復、寄り道しなければ30分だ。この程度で身体にいいのか…、マッ、この程度しかできない、ということもあるが。
行きに京都在住のHさん夫妻が散歩から帰るのと出会い、立ち話。お住いの方でも、5時に起きて1時間ほど散歩をするそうだ。その途中、ラジオを持参してラジオ体操をする。そしたら今ではお仲間が随分増えた、と嬉しそう。帰りは、横浜のHさんと少し。娘さんファミーリーも一緒で、たのしそう。
1週間ぶりの里へ、買い出し。仕事が気になっているのか、いつもより早かった。

正面先に蓼科山なんだけど、うまく撮れてない。
もう少しして、もえぎに染まる頃には、視界が遮られ
里もその先の山も見えなくなる。

地面からは植物たちが「ズンズン」と音がするように
成長している。

0 件のコメント:

コメントを投稿