2017年5月2日火曜日

初物「コゴミ」。

穏やかに晴れた一日。
明日からは連休後半。別荘の人たちもやってきた。しばらくは賑やかになる。
午前中は友達、その関係者とスカイランドで会っていた。
図書館つながりで、友達になった。東京に転勤になり、定年になったのに、そのまま川崎に暮らしている。山形村にも家があるため、時々、戻って片付けなどをやられているようだ。どうも都会暮らしが合ってしまったらしい。戻ってきてほしいけど…。

3時過ぎ、気分転換に外へ。「コゴミ」はどうだろうと様子を見てみたら、ちょうど良いのがあった。これで夕食の一品、胡麻和えにしてもらった。初物、美味しい!。これはクセがないので、カミさんも喜んでくれる。

スミレが咲き始めた。

コゴミ、ちょうど良い。

一食分にちょっと多いかな…。

多いかなと思われたけど、食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿