2017年5月4日木曜日

カエル池。

プチ池は、すっかりガマガエルに占拠されてしまった。
夜中に鳴き声がして、朝になって、覗いてみると4、5匹はいるみたい…。
上に乗っかってる〜。またまた、卵が産み付けられた。これではカエル池だな〜。
ビオトープに近づいてるようで、嬉しい。これで湧き水があったら最高だけどね。

湧き水といえば、いつも汲みに行く水場、Aさんがキレイにすると言うので、手伝うつもりだったのが、仕事がテンパってて、結局Aさんが一人でやってくれた。
元は、今は亡き村のキコリ、小口さんが設置してくれたそうだ。その後は、Aさんが時々手を入れて維持。私も、その美味しさに気がつき、汲むようになった。塩ビ管を刺してあるだけ、らしいけど、見てみたかった。ありがとう!。ご苦労さまでした。

このスミレ、今年初めて気がついた。

よく見るスミレ。

野生の水仙…、だと思う。植えた覚えが無いけど、忘れてるだけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿