2021年9月12日日曜日

一転、気力が充実。

曇り空の一日。
散歩の帰り、届け物があってタカハシ家とヒラノ家に立ち寄る。クーはカワイイ!もらい物だけど、とタカハシさんからカリフラワーのお裾分け。ヒラノさん家にも。

昨日のオブジェをバーナーで焦がす。
眺めていたら、もう少し手を加えたくなった。完成はもう少し先。その後は枝を削り出してカタチを作る。木が持つ力と造形を自然なモノとして見せたい、と思う。まだシックリしない。数を作るしかない。そのうち行き当たるだろう。オブジェをつくるため、枝を削る一日。

昨日の倦怠感は、嘘のよう。気力が充実した一日。
友人が言うように睡眠不足だったかもしれない。心配してメールをくれた。同じような体験をしている、と…。寝つきは良いのだけど、朝方にトイレに起きると眠れなくなる時がある。考え事を始めるともうダメ。ウトウトする頃は起床時間。若い頃は全くなかったこと。深刻に考えず、付き合っていくしかない、かな。

ビオトープの周りを、少し整備。

昨日のオブジェに手を加えて、眺める。

枝の皮をむき、キレイに削る。手触りが気持いい。



0 件のコメント:

コメントを投稿