2021年9月9日木曜日

直感で手を動かす。

雨は散歩から帰り、しばらくしたら上がった。
午前中、外に出ていたヤマモトさんと久しぶりに立ち話。少し長い雑談になってしまった。
話題は、やはり自分たちの暮らす清水高原に関する事が多い。

木が好きで、木を素材とした造形物には惹かれる。
一時、デイヴィッド・ナッシュの作品に惹かれ、展覧会があると良く出かけた。木の持つ自然の力強さを生かした作品に、気持ちがピッタリはまり、夢中になった。森に暮らし、木を使った造形物、クラフト、アートに惹かれつつ、10年が過ぎた。ここにきて、少し気持ちが入ってきた。色々作ること。手を動かすこと。思い付くままに作ってみようと思う。ともかく続ける事。「作品に仕上げよう、などとは思わ無い」事を自分に言い聞かせている。


0 件のコメント:

コメントを投稿