2021年9月20日月曜日

いよいよ「スマホ」デビュー。

青空に陽射しのある朝。気持ちがいい。
Yさんとは出会えず。長いこと滞在されていたけど、顔を合わすことのなかったNさん。タイミングよく雨戸を開けているところに出くわして、声をかけた。元気そうでよかった!。散歩の時は、ずっと雨戸が閉まったままだったので、良からぬ心配をしていた。「長く滞在したのでソロソロ帰る予定です…」とのこと。タカハシ家にまわり、クーに癒され、立ち話。

気持ちがいいので外へ。キコリ仕事。
伐って、2年も放置してあったカラマツ。木挽きして、板にしようと考えていたのだけど、虫が入り、外縁は腐り始めている。その方向は、諦めて「台」または「オブジェ」として使うことにした。180センチの長さのカラマツ2本、切って運ぶ。少し細めの3本が残った。

午後、auの電波サポートが予定通り来てくれた。
現在使っているG3のケイタのサービスが、来年の三月に終了する。交換の案内が、頻繁に来ていた。交換するに先立って、電波の状態を確認したくて連絡したら「調査します」との事で、今日になった。清水高原では、ともかく感度が悪かった。結果、G4では問題ないとの事。60メートルほどの距離に電波塔が立ったのに…、どうした事か、と思っていた。G3 の仕様は外されていたとの事だった。これで、今月中には交換の手続きに入れる。いよいよ「スマホ」デビュー。

ゴマナの花。

オヤマボクチの花。

オヤマボクチの花、側面から。

まだ、影の部分が多い。

切り出したカラマツ。


0 件のコメント:

コメントを投稿