2021年9月26日日曜日

雨もまた良し、PCに向かう一日。

身支度をして、洗面所から見る外は暗い。雨が降り出したばかりに見える。
下の林道を上って来た車のライトが見えた。キノコ狩りなのか…。散歩に出る時には良い降りになった。タカハシさんとヒラノさんに渡す広報などの印刷物をザックに入れて出かける。別荘のMさんが見えている。しばらく滞在されるのだろう。森は雨に煙る。

図書館の10周年イベントが10月24日に予定されている。
私たちが移住して一年目に開館された。図書館協議会が設立されて、どういう訳か委員会の末席に座して10年が経った。私たちにとって、村の中ではもっとも深い関わり。フライヤーのデザインを頼まれていて、今日は、大まかに進める。詳細が決まるのは今月末。

ジェイムズ・P・ホーガンの「量子宇宙干渉機」を、ようやく読み終えた。
読んだような記憶があるのだけど、内容は覚えていなかった。「多重世界」「パラレルワールド」の物語。並列に、少しづつ違った世界が連なる。遠く離れるほど、違いが大きくなる。違う世界では、自分はどんなだろう、と想像するのは面白い。

雨が鏡になって、樹々を写す。

押し花にしてあった葉っぱが出て来た。

アブラチャン、カエデ類の葉。


0 件のコメント:

コメントを投稿