2021年9月24日金曜日

携帯をスマホに…。

今朝は、水道の貯水池の見回りに来てくれる業者の人と行きあってご挨拶。
2016年、雨氷による倒木で電線が切れ電気が止まった。水を上の貯水池まで上げられなくなって対処のためスカイランドに来られていた。以来、時々行きあって、話をするようになって久しい。こうして点検に回ってくれる人がいるのは力強い。

買い出しで里に降りる。
私は、建て替えたばかりの横山医院へ。薬をもらうための診察。図書館で待ち合わせたカミさんと合流。10周年イベントの件で、司書と簡単ミーティング。カミさんは本を借り直す。役場で広報他をもらい、郵便局を経由して、いもっこへ寄り、アイシティ。私はガソリンスタンドへ回る。

携帯の3Gのサービスが来年の三月で終了する。
ずっとau一本でやってきたが、清水高原では感度が悪い。どうしたものか悩んでいた。調べてもらえないか電話をしたところ、先日調査員がきてくれて調べたところ「4G」では問題ないとの事。では…、と言う事で、アイシティ内、ヤマダ電機のau売り場で、話を聞いた。流れで契約。手続きに時間がかかり、帰宅は4時過ぎ。一日がかりの買い出しで、疲れた〜!スマホは、まだ試していない。

ツリバナのタネの赤が鮮やかに。

アケビをポテトチップトレーに載せてみる。

お昼は、ジラソーレカフェでマルゲリータ。


0 件のコメント:

コメントを投稿