2021年9月16日木曜日

友人イチオシ、ビル・エバンス。

曇りのいちにち。

Eテレ「クラシックTV」で「ビル・エバンス」をやっていたので、流れで見てしまった。
ゲストは音楽家・江崎文武。中学生の時からハマっていると言う。エバンスは、ジャズにクラシックの要素を持ち込み、ジャズを変えたと言われるピアニスト。私自身はそんなにいいのかな〜、くらいの捉え方。別荘のTさんに「ビル・エバンスいいですよ!」と強引にその生涯を描いた本とCDを渡されて、本はなんとか読み終えた。そんな事も有り、興味を惹かれた。友人からの影響は大きい。そのT さんには、しばらく会っていない。話がしたくなった。来週の連休には来られるかな…。

青空工房でオブジェの手直しと、新しいものに取り掛かる。

午後、生ゴミをコンポストに入れるため出てきたカミさん。
「ビオトープを見ようか」と誘っても「この前見たばかりだし…、やる事もあるし…」と渋々応じるほどのインドア派。それでも気持ちがいいから、ブラブラと小一時間ほど。途中「姿が見えたから」とモモセさんがやってきて、お喋り。植木の剪定のアルバイトで、帰ってきたところで、私たちの姿を見つけたようだ。こんな立ち話が距離を縮めてくれる。

植木の小鉢に貼った苔の中に可愛いキノコ。

少し手直ししたオブジェ。

ビオトープ。




0 件のコメント:

コメントを投稿