2021年9月13日月曜日

カミさんとビオトープで憩う。

曇りの一日。一時日差しもでる。
午前中、外に出たらMさん家からチェーンソウの音。ヒロシくんが来ているな…。

カミさんが生ゴミをコンポストに入れるため出てきた。
誘ってビオトープのメダカを見に下りる。森の中に馴染んできて、淵に佇むと和む。生活廃水をバイオジオフィルターで浄化して流し込む仕組み。それがうまく機能しているのか気になっている。しばらく雨が降らないと水位が下がる。暗渠にしたため、調べるには土を掘り起こすことになる。その時は、雨水も流し込むようにしたい。カミさんと我が家の森を一巡り。と言っても大した広さではないけど。その後、オブジェの手直し。

ヒロシくんの様子を見にいって、ひとしきりおしゃべり。

ビオトープ。草をカットしたら少しスッキリ。

森の中を一巡り。カミさんには、これが丁度良い。

オブジェの手直し。ひとまず良し、とする。

手を入れて、よくなった。




0 件のコメント:

コメントを投稿