2021年9月2日木曜日

いよいよスマホデビュー?

ほぼ雨の一日。
朝は、薄暗い雨の中を、いつものように散歩。寂しげな森。歩くのみで早い帰宅。

携帯電話、G3ガラケーのサービスが2022年3月をもって終了します、と案内が届いている。
出かける時は、携帯するが、あまり使用することはない。用件は固定電話で済む。PCがあるのでインターネット、メールも多分スマホを使うことは少ない。それでも、出かけた時、緊急事態には、ないと困る。スマホについては、小さなPCと認識している。多分、色んな機能がついていても、使わないし、使いこなせないだろう。そんな使わない機能に高いお金は払いたくないし…。でも、やはりスマホかな、と。お店に行って話す時、少しは知識がないと話にならない、と思い、ネットで調べていたら「アッ」と言う間に時間が過ぎた。

そんな最中に、東京の若い友人から電話をもらい、長話。
忘れた頃に電話が来る。一年ぶり。どうしているかな〜、と思い出していると連絡がある。企画編集をして、物書き。豊富な知識を持ち、アドバイスをもらう事もしばしば。どこにも所属せず、一匹狼でよく頑張っている。出版社の編集者だった時に出会った。間も無くして辞めてしまったので、編集者として付き合った期間はわずか。その後に仕事で絡む事も数えるほど。プライベートでの付き合いが長い。話していると面白く、楽しい。早く世に出て欲しい。

雨に煙、山並みは見えない。

やはり、一番安い「スマホスタートプラン」かな。




0 件のコメント:

コメントを投稿