2022年8月17日水曜日

今を生きる。

雨が降ったり止んだりの一日。
レシピを探して、ノートをしていたら、あっという間に一日が過ぎた…。机まわりを片付けての整理は、なかなか進まない。朝、NHKの浜松での「街角ピアノ」を、ながらで観ていた。それぞれの人生がナレーションと字幕で淡々と入る。演奏とあいまって、いろいろな暮らし、バックボーンがあるんだな〜、と興味深い。今読んでいる本「にぎやかな落日」なかなか読み進まない。80代の「おもちさん」と言う女性の老いていく日々が丹念い綴られていく。内容を知らずに借りてきたのだけど、結構身につまされる。このタイミングで…、と不思議。

お昼は、ズッキーニをメインにした野菜スープカレー。
このスープカレー、有り物で色々アレンジできて、定番メニューになりそう。肉の買い置きは無くなって、夕食は塩ジャケ。それと野菜が沢山入った「具沢山味噌汁」。

お昼は、野菜スープカレー。


0 件のコメント:

コメントを投稿