2022年8月2日火曜日

信大病院は今日で終わり。

10時に家を出て信大病院に向かう。
ゴミ出しをして、郵便局に寄り、病院にはほぼ1時間で着いた。時間帯だろうか、先週はクルマが多く1時間半くらい掛かったような…。12時の予約なので、待つのか〜、と思った矢先、受付を済ませて直ぐに呼ばれた。良かった〜!。4本目の抜糸、無事に終わった。会計を済ませたらお昼時。そう言えば…、お隣のヤマモトさんから「5階にあるレストランが美味しいですよ」と聞いていた…。これで最後だし、行ってみた。Restaurant Soleil、二人で上にぎり。久しぶりに食べる寿司、美味しかった。

セブンイレブンで調味料を調達、アイシティの本屋に立ち寄って、帰宅は一時半。
午後は、庭の草刈りの続き。ビオトープまわりもスッキリさせる。明日、明後日も病院。明々後日は買い出し。4連続でで里に下りるのは珍しい。慌ただしく「カタチ展」の準備にかける時間がナカナカ取れない。夕食はインスタントのカレーで間に合わす。

朝、散歩に出かける時。

影が面白い。

いい感じ。

片桐さんから株分けしてもらったヒツジグサ、
咲くようになった。

ビオトープまわりもスッキリ。

トノサマガエルが何匹も…。驚かせたかな。

「カタチ展」の、メインステージ。


0 件のコメント:

コメントを投稿