2022年8月8日月曜日

今日は主夫に時間を取られる。

雲が多いながらも青空。日差しも…。
「カタチ展」から一夜明けて、作品の片付け。タープはしばらく張ったままにしておこう。

昨日の朝、準備をしていて気がついた。玄関にカリフラワー、いつの間に…。
多分ビティさん。昨日は確認する余裕なく、午前中メール。しばらくして返事が来て、やはりそうだった。それを茹でて、半分を冷凍に。半分の一部を夕食で使用。

お昼はチャーハンにチャレンジ。
「パラパラ炒飯」をレシピにそって。初めてにしては美味しく出来た、と自画自賛。ご飯に問題があったか「パラパラ」とはいかなかったけど…。午後は食後の洗い物をして、ガスレンジの掃除、生ゴミをコンポストに入れ、バケツを洗い…と主夫は忙しい。夕方、ジャガイモを収穫。サルに盗られる前に…と、思い立ったらやらないと、後で後悔をする。

夕飯は、ネットで調べたカリフラワーのレシピ、自分流にアレンジ。
それとヤエコさんにいただいた惣菜で。そうか、酢の物も作り置き。考えれば色々出来そうだけど…。思いついた時、一品でもいいから作ってみよう。

朝。

タープに木の葉の影。

昼食は炒飯ときゅうりとニンニクの炒め物。

夕食のおかずはワンプレートで。野菜味噌汁も。


0 件のコメント:

コメントを投稿