2022年8月23日火曜日

大事にしたい、繋がり。

雨は降らなかったものの、ハッキリしない空模様の一日。
午後、デザインの依頼をもらった東京の友人に電話。久しぶりに声を聞く。元気そうだ。仕事も途切れることなく忙しそう。「いい事じゃないですか」と返すと「疲れるようになって…」私より若いはずだけど…、歳は重ねている。ひとしきり、近況を話し、本題を話し小一時間。

もう随分長い付き合い。
まだ出版社勤めの時に知り合い、退社して編集プロダクションを立ち上げてからも、仕事を回してくれた。こうして山の中に暮らすようになっても、頻繁ではないけど、声をかけてくれるのがウレシイ!感謝。付かず離れずで、ここまで来た。お互い歳を重ねた。

夕方にも電話をもらった。
名古屋在住の人。松本に移住…、とまではいかないけど、名古屋と松本を行き来して、「何か…」をやりたいらしい。面白そうなので後日会うことに。若い人のようだ。田原さんの琵琶演奏会を聴きに来てくれて、繋がった若い友人の紹介。何かを求めて行動出来る人、イイなあ〜。

今日の夕飯は、「きゅうりと豚バラのショウガ炒め」
想像できない味で、おそるおそる。出来てみれば、好きな味で美味しかった。カミさんも満足。リピートできそう。

カミさんを誘い出して、庭で見つけた花、ゲンノショウコ。

ゲンノショウコの花、白。

見た目はイマイチだけど、美味しい!
「きゅうりと豚バラのショウガ炒め」


0 件のコメント:

コメントを投稿