2022年8月28日日曜日

一日が早く回る。

折り返して、途中から降りだした雨は、帰って暫くして上がった。
そのまま雲の多い一日。「なんだよ〜!」と突っ込みたくなる。帰り道、タカハシ宅に回り、広報を届ける。雨が降ってきたので、声をかけずポストに。家を離れてからクーが鳴き出した。「雨が降ってきたので、またね…」だんだん雨脚が早くなる。小走りで、急ぎ帰宅。

朝は定番メニュウ。
パン、野菜サラダ(+ベーコンミニトマト焼き)、コーヒー。昼、キャベツの芯に近い部分をスープにしてソーメンと。夕食、ご飯、卵とミニトマト炒め、ポテトサラダ、惣菜。

午後、生ごみをコンポストに入れる。
バケツを洗った後、外で木の枝の剪定を小一時間。ここ数日、気持ちよく晴れいない。外に出て、何かやらないと気持ちが落ち着かない。家に入り、机周りの片付け。一日が早く回る。

昼食。

夕食。


0 件のコメント:

コメントを投稿