2022年8月29日月曜日

「簡単美味しい」が課題。

暗かった朝から次第に青空が出て、時々陽射しも出た一日。
外に出る機会を逸して、主夫業。時間を使いすぎて、他の事が出来ないのは困る。効率よく「簡単美味しい」が課題。段取りもまだまだ…。シンクの中がすごいことになっている。あまり気にしていなかったけど、自分が食事を作るようになり、周りにも意外と、主夫がいるみたい…。よくやってる「スゴイ!」と思うこの頃。

朝食はサンドイッチ。
お昼はレシピを参考に自分流にアレンジして「野菜の醤油ドレッシング炒め」。夕食は「ナスと豚肉の味噌炒め」これは、カミさんにはしょっぱ過ぎたようだ。昼、夜の完成度がイマイチ。時間をかけて結果が出ないと落ち込むな〜。

ツナと昨夜の残り物のポテトサラダを使っての
朝食のサンドイッチ。

昼は「野菜の醤油ドレッシング炒め」

夕食は「ナスと豚肉の味噌炒め」

トマトと塩昆布を混ぜてごま油を垂らす。
モモセ司書直伝。

「ぬか漬け」を久しぶりに。


0 件のコメント:

コメントを投稿