2022年8月27日土曜日

「あららぎ学舎」が始まった。

青空が見えて陽射しが出たのは朝のうちだけ。曇りの一日。

公民館主催で清水寺「あららぎの庄」での「あららぎ学舎」が25日(木)始まった。
講座の第一弾は「日本刺繍」。講師は、昨年横浜から移住、清水高原別荘地に暮らす平野珠恵さん。30年来の付き合いになる別荘の仲間。アートフェスティバルの参加メンバーでもある。いい企画だと思う。続けて欲しいものだ…。今朝、広報他の印刷物を渡すため立ち寄った。いい感触を得ているみたい。参加資格が村内在住、在勤に限られているのが残念だな〜。

午後は、ご近所2軒の広報他の印刷物を手渡し。
モモセさんと少し立ち話。ドラムを叩く。いつか聞かせて欲しいと思っている。そして長野で個展を開いている友人のアーティスト「北山亨」さん。個展会場の場所を調べる。9月3日(土)までだけど、行けるかな…。

朝は気持ち良い陽射し。

朝食はベーコントマトスープ。

玉子焼きも…。

北山さんの個展案内。





0 件のコメント:

コメントを投稿