2024年7月19日金曜日

週一の買い出し。

時々雨、の予報は外れ、明るい曇りの一日。
買い出しで里に下りる。図書館に寄り、本の延長。随分久しぶりにお会いした人と、少しお喋り。その後、お二人の司書と喋り。お喋りは、私を元気にしてくれる。郵便局に立ち寄り、GSに。洗車と給油。13日からオープンした「いもっこ」に。半年ぶりに看板娘3人に再会。ちょびっとお喋り。みんな元気でよかった。12月まで美味しい野菜が楽しみ。よろしくね。アイシティに行き、ドンクでフランスパン2本、他食料。つるやでも食料。サボテンのサンドイッチで昼食。その後本屋に回り、注文してあった本を受け取って帰宅。

別荘の友人ツネマツさんが訪ねてくれる。
ひとしきり、お喋り。ベランダに花があって、誰かと思ったら別荘のヤマモトさん。電話を頂いて判明。カミさんへのお供えとして。ありがとうございます。

夕食はクニオさんを誘って、手巻き寿司。
シェアするには少ないかな、と思われたけど、いもっこのとうもろこし、クニオさんが持ってきたシュークリームで、お腹はいっぱいになった。

朝の散歩。

ギャラリーよりさんからの案内。
渋谷区上原3-25-2/☎︎03-3467-3933

あべおさむ 絵の世界
かんてんぱぱ安曇野ギャラリー/☎︎0263-76-5140



0 件のコメント:

コメントを投稿