2024年7月7日日曜日

建築家・馬場正尊。

スッカリ濃い緑に落ち着いた森。 
窓から眺める景色。暑くなると、力強く感じる。緑の木陰が心地よく感じる夏に。洗濯を終わらせて、FBを書き終わった12時、クニオ(義兄)さんがやってきた。「ソーメンだけど昼食を一緒にどう」と誘った。用意に30分はかかったかもしれない。待たせたけど、話をしながら。食後、持ってきてくれた、かりんとうを食べる。ほぼ私が食べてしまった。「小屋の整理をしなければ‥‥」と2時、帰って行った。

「プロフェッショナル・馬場正尊」をNHK+で見た。
昨日、カタギリ夫妻と村の施設の話の流れで、「こんな人に観て貰えばイイのにね」と話に上がった建築家。建物だけでなく周りの環境も含めて、使う人の目線で未来も見据えて、考え、練って行くリノベーション。古い建物を活かす、のが上手い人みたい。取り戻す賑わい。

ニワトコの実。

虫眼鏡で見た小人?

ムラサキツユクサ、次々と咲く。

朝の森の景色。

洗濯終了。

夕飯は帆立と青梗菜の炒め物。

出来上がり。ちょっと炒めすぎた。


0 件のコメント:

コメントを投稿