2024年7月27日土曜日

「料理も楽しい」にしたい。

薄日が出たり隠れたり、怪しい雲行きになったり、で一日持った。
午前中は洗濯で終わり。午後は外に出て、木の枝の片付け。チェーンソウが切れなくて、調整して切れるように。「道具は手入れが大事」と思いながら、ほったらかしにしたツケが来る。太さのある枝は薪に。40センチの長さで切る。途中まで。無理をせず、時間が来たら切り上げる。

お昼は残りのカレーで。
夕飯は、栗原はるみさんのレシピ、鶏の串焼き、玉ねぎドレッシング。それと味噌汁、ゴーヤの佃煮、枝豆、そしてビール。350ml缶一本。お酒も、積極的に飲まなくなったけど、汗をかいた時、たまに‥‥。







0 件のコメント:

コメントを投稿