2024年7月28日日曜日

散歩帰り、村の広報を届ける。

「一ヶ月、早いね」と、村の広報を手渡しながら話す。
タカハシ家で、久しぶりのクーとのスキンシップ。ヒラノ家では「病気のデパートみたいね」とタマエさんが、ヒラノさんの事を話す。健康でいたい、と思うけど、皆んな一つや二つ、病気を抱える年齢だもの‥。心配して、アレコレ検査を受けてもなあ‥。その時はその時で考える。一ヶ月に一度のコミニュケーション。間にも会えそうで、会えない。

午後、枝の片付けの前に、溜まった紙の焼却を始めた。
結局、枝を片付けるまでは行けず‥。夕方家に入り、クニオ(義兄)さんに電話。山北だと思い携帯に。繋がらず、もしやと思い、小屋の固定電話にかけたら、出た!。昨日の夜に来たとの事。明日、山北に向かい、明後日帰る。それで引越しは終了。よかった〜。引越し終了祝いに夕食を誘った。大した料理は出来ないから、簡単に。

薪の予定。

紙の焼却。

カタギリさんにもらった苗から、収穫できるまでになった
モロッコインゲン。

夕飯もカレー。これで終わり。


0 件のコメント:

コメントを投稿