2018年4月24日火曜日

整理整頓の収集がつかない。

曇りから午後には降り出したが、それほど強い雨ではない。
晴れで外仕事が続き、昨日は245キロを走り、糸魚川で草刈り。年相応に草臥れた。

雨を幸いに本でも読もう…。
その思いとは裏腹にファイルの整理を始めたら止まらなくなった。会社設立の、そして閉鎖の書類、自分のやってきた証として捨てられず。そして実家の相続の書類、父、母のもの。そこに付けられている毛筆で書かれた江戸末期くらいからの戸籍。自分につながる軌跡。「後でゆっくり読もう…」と捨てられず。そんなもののなんて多い事か。
私には、まだ「終活」の言葉はないな〜。

醤油漬けにちょうど良い頃合いに…。
糸魚川より20日のズレ。実家から移植したワサビ。

お昼前、偵察に出かけたら丁度よかった。
細いモノばかりだけど、カミさんに料理してもらったら
美味しい夕飯の一品に、コゴミ。

0 件のコメント:

コメントを投稿